teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あ、あきまへん……

 投稿者:ひより  投稿日:2009年 5月21日(木)18時45分56秒
  せっかくの追加ヒントを頂いても駄目のようです。

仕事中も(おい)、帰宅してからも、
一時間半PCの前で情報を探ったり、頭を振り絞って考えましたが……
ピン!とくるどころか、頭に靄が掛かったように何も浮かんでこないのです。
どうしちゃったんでしょう、私。

正直、田舎に引っ込んでからは健全な生活に戻らざるを得ず
そちらの世界とは絶縁状態にあります。
とはいえ、一度取った杵柄(笑)と頑張ってみたことだけは報告させてください。

これ以上は時間が取れなさそうですので、すみませんが回答をお願いします。

※さきほどメールが機能しているか確認しました。
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人) .
やはりちょっと判りづらかったようですね。
お手数をおかけして申し訳ありません。
先刻メールを送らせていただきました。
gooのアドレスでよかったですよね?
無事届いているとよいのですが。
ということで、ご連絡or書き込みお待ちしてますね~♪
 
 

鞆絵さん、お帰りなさ~い!

 投稿者:ひより  投稿日:2009年 5月21日(木)06時33分44秒
  掲示板の完成、おめでとうございます♪
わがままを言って、色々お手数をお掛けしました。

では、早速書き込みをと言いたいのですが……
お恥ずかしながら肝心のパスワードが分かりません。
ここに来てもたつく私って……何者?(撃沈)

「ツンデレおぼっちゃん」から連想されるもの?
芸能人?ドラマの登場人物?私も知ってる人物なんですよね?
色々打ち込んでいるのですが、魔法の扉は固く閉ざされたままです。

もうちょっと考えてみますが、もう少しヒントを頂けますか?

本当に本当に何かと手間をかけさせてごめんなさい!!
呆れないでね。
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人) .
 こちらこそ、お手数をおかけして申し訳ありません…。
 あまりあからさまなヒントはセキュリティ上望ましくないと思い、一般的には連想しにくいものにしてみたのですが、ちょっと判りづらかったですか?
 ではでは、もう少しだけヒントを。
 件の彼は実在の人物ではありません。そして。
 先述の「一般的には連想しにくい」も実はヒントだったりします。
 そう、私とひよりさん(と一部の方々)の間だけでわかる、あの人ですよ。
 さあ、もう判りましたか?

 …もしこれでもピンと来ないようでしたらメールを送らせて頂きますね。
 それでは!
 

ひよりさんへ(返信)

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2009年 5月20日(水)10時39分39秒
編集済
  遅くなりましたが、復活しました!
 そして、ご要望のパスワードブロックによる入場制限つき掲示板のご用意がとりあえずできましたので、お知らせします。
 この書き込みの↓にでているホームページサインにリンクがあります。
 パスワードは…ひよりさんもご存知の「ツンデレおぼっちゃま」のファーストネームとなっておりますので、よろしくお願いします。
 当面はそちらで様子を見て追々改善していくようにしてみたらどうでしょうか。
 書き込みお待ちしておりますね。

http://himitsu-hanazono.bbs.fc2.com/

 

すみませんです

 投稿者:ひより  投稿日:2009年 4月13日(月)19時32分5秒
  なんだか余計な気を遣わせてしまったようで申し訳ないです(汗)。

決してリアル文通が嫌なわけではないので、その点だけはわかって下さいね。
アドレスをお知らせするのが嫌とかそういうことでは決してありませんので。

つい先日のことですが、実際に友人を3ヶ月も待たせてしまったばかりで、
その時は、今更返事出すのもどうかと散々悩む派目になりました。
そのせいでメール交換というと肩に力が入ると言うか、妙に構えてしまうんです。

で、掲示板ならもう少し気楽に続けられるんじゃないかと思ったわけです。
ここのように思いついた時に気軽に書き込めたらいいな……と。
鞆絵さんと時事ネタで意見交換できたら楽しいだろうな……とか。

メール交換と平行して掲示板という手もありますね……なんて。
好き勝手なことばかり書き連ねてごめんなさい。

まずはともあれ、鞆絵さんのお帰りをお待ちしています。
 

早速のお返事ありがとうございます

 投稿者:ひより  投稿日:2009年 4月 7日(火)21時59分49秒
  早めにチェックにきてよかったです。
ネット落ち生活に入ると今度お邪魔できるのか自分でも分からないので。

リアル文通のお誘いありがとうございます。
こんないい加減な私に本当にもったいないお言葉です。

では早速!と申し上げたいのですが……。
実は、前述しましたように一度PCから離れると、
音信不通が一ヶ月二ヶ月続く……なんてそう珍しくもない生活環境におります。

安易に了解の返事をしたものの実際は無沙汰が続く、そんな有様では
鞆絵さんに早晩呆れられてしまうのが目に見えるようで正直怖いんです。

こんな私でもよろしいのでしょうか?
超スローペースなやり取りになってしまうのですが、かまわないですか?

色々考えまして、まずは許可制の掲示板など借りてペース配分など
試せるといいかなっと思ったりしたのですが、
でも今の私にはそういうのを借りれるスキルもないしでどうしたののかと。

鞆絵さんのご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人) .
>こんな私でもよろしいのでしょうか?
 こちらこそ、私なんぞで申し訳ないですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
 のんびりゆっくり交流できればいいと思いますよ。私はそんなに気は短くないほうだと思いますし。

 いきなりリアル文通は、やはり…ですか?
 掲示板は、私のほうも最近ネット落ちが多いので相当気長なお話になってしまうと思いますが。
 もしご希望でしたら心当たりはありますので、手のすいているときにあたってみます。
 あと、私の個人ブログ「いっぷく茶屋」では、コメントを投稿する際に「管理者のみに公開」という選択ができますので、当面はそちらにコメントしていただくという手もあります。
 あ…でもそれだと私からの返信が…。
 う~ん、やはり掲示板を何とかしたほうが良いかもしれませんね。

 実は四月十五日から二週間ばかり山にこもってまいりますので、その間にちょっと考えてみますね。

 それでは、また。
 

あれから一年経ちました……

 投稿者:ひより  投稿日:2009年 3月30日(月)19時55分25秒
  ってか、もう一年経つんですね。

すみません、ご無沙汰しております。ひよりです。

鞆絵さん、どうしていらっしゃるかな?と思うと、
なぜかこの掲示板を覗いてしまうのです。
隠れ家的存在が居心地いいのでしょうか。

今回の訪問はメールアドレスがまた削除されていまして(汗)その報告を。
再び使えるようにしたのですが……もうなんといいますか。
申し訳ありません!!言い訳のしようがありません。
もし、メールされていましたら平にご容赦下さいませ。

実生活の忙しさに追われ、ネット生活が復活しません。
色々お話したいことがあるのに……と思いつつ腰の重い日々です。

時間に取り残されることを焦る一方で、
この書き込みがお目に止まるのがいつだろうかと
密かな楽しみにしている自分もいて。

なんだかね、シミジミと。もう年でしょうか(笑)。
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人) .
.

 あっっ、ひよりさんだっ! ようこそいらっしゃいませ~。
 お元気そうで何よりです。
 久々の書き込みにいざ返信!と思いましたら…。
 管理ページへのログインの仕方をスッカリ忘れており、一瞬パニクりました(笑)
 メールは…申し訳ありません(泣)お送りすると言ったもののついつい手が遠のいて。
 お恥ずかしい限りです。
 実は私も半ネット落ち状態が続いてしまい、あれやこれやとままならないことになっております。
 世の中の加速度的な流れについていけない…。
 私もトシです(笑)

 あいかわらずお忙しそうですね。
 ならばこの際ですから、リアル文通でもしませんか?
 私も聞いていただきたいこととかあったりもするので。
 どうでしょう?
 

弥生

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2009年 3月11日(水)23時46分45秒
編集済
  随分放置してしまいました。
いきなり削除されることはないようですが、一ヶ月以上書き込みがないと広告がたくさん入るそうです。
…もう少しマメにメンテしないとね。
 

ご無沙汰しておりました。

 投稿者:ひより  投稿日:2008年 3月26日(水)22時57分3秒
  こんばんは、鞆絵さん。お元気ですか? ひよりです。
(もう一つのお名前の方が馴染みが深いのですが、
ここで出してよいのか分からなかったのでこのお名前で)

音信不通のまま気がつけば2年以上が過ぎてしまいました。ホントすみません。
いまさら顔を出せたものではなかったのですが、データの整理をしていて
こちらのアドレスを見つけ、思わず書き込みをしています。

その後、帰郷、借家への入居、就職、新居への引越しと色々ありまして生活環境も激変。
あれほど親しんでいたPC生活も一転、必要最低限以外殆ど触らない日々が続いています。
たま~に、ホントたま~に、こうして昔馴染んでいたサイト様をこっそり訪ねさせて頂くらいです。

いつぞやはメールを頂きありがとうございました。
忙しさに心がささくれ立った日々の中、込み上げる懐かしさに胸が熱くなりました。
落ち着いてからお返事をしようと思っていたのですが、先述の通り、
ともすれば1ヶ月くらいPCに触らないような有様で、先ほどアクセスしたら、
一定期間利用していないと言う事でデータが削除されていました。申し訳ありません。

アドレスは引き続き使うと言う事で手続きをしました。
宜しければまた、ご案内頂ければ嬉しいです。

鞆絵さんはこの書き込みを喜んで下さるでしょうか?
今度いつ書き込みできるか分かりませんがレス頂けると嬉しいです。  では、また。
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人) .
ああああああっっっっっ、ひよりさんだぁ~~~っ。
…いえ、失礼しました。嬉しかったもので、つい。

こちらこそ、レスが遅くなってすみませんでした。
実は私もこのところネット落ちが続いていて、ここ(秘密の花園)のことはま~るっきり、ノーチェックだったのですよ。
よもやこちらにメッセージをいただけるとは。

そうですか、時々はご覧になっていただけていたのですね。
サイトのほうは私もちょっと放置気味ですが、近頃ではブログなる物をしてみむとてする、というわけで、ぼちぼちなにやら書いております。
よろしかったらそちらもどうぞ。

 「いっぷく茶屋」http://awtenai.blog121.fc2.com/

汎用ハンドル「如月一休」で主に映画やゲームのこととか書いてます。

メールアドレスはまだ有効なんですよね。
リアルの多忙さが一段落したら、またメールさせていただきますね。
それではまた。
 

睦月

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2008年 1月17日(木)11時26分32秒
  なんか、広告出るようになったみたいですね。ここ。
新規投稿がないと一番最後の記事内に広告挿入、ということののようですが。
新規投稿すると消えるのかな?
 
    (鞆絵(ともえ)@管理人)  .
あら、消えないわ。そういうわけじゃなかったのかしら。
でも確かお知らせメールではそんなようなことを…。
と、いうわけで只今確認中。
   ・
   ・
   ・
確認終了。
どうやら別のところのお知らせと勘違いしたようです。
こちらでは単純に広告表示方法が変わるだけのようで、自動的に一番上の記事内に広告が挿入されるそうです。
あやふやな記事を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
 

神無月

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2007年10月 3日(水)15時49分6秒
  ああもう、マジで忘れてた…。
う~んここって、必要?
 

睦月

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2007年 1月25日(木)14時04分13秒
  いかん。
すっかり忘れていたぞ。
 

水無月

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2006年 6月 3日(土)21時00分1秒
  スッキリしない天気。
このまま入梅か?
 

皐月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2006年 5月 6日(土)17時51分34秒
  さつきは故意の…ではなくて鯉の吹流し~♪


なんて間が悪いんでしょう。ちゃんちゃん。
 

卯月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2006年 4月15日(土)14時23分0秒
  嗚呼、最早何も言ふまい。  

神無月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年10月19日(水)09時57分0秒
  十月ともなるとさすがに寒くなってきました。
でも時々猛烈(って程でもない?)に暑い日があるのは、
やはり地球温暖化のせい?
クールビズの次はウォームビズだそうで。
女性の皆様はお辛いでしょうが頑張って協力しましょうね。
今年もババシャツの売れ行きは好調そうです。
 

長月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年 9月 1日(木)11時52分45秒
  おおおおお~。
文月、葉月がとんでしもうた。
超ヤバ。

とりあえず生存はしております。はい。
 

水無月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年 6月 6日(月)09時00分15秒
  あっ、皐月が飛んだ。

…そろそろ梅雨の気配が。
洗濯物が溜まってや~ね~もう。
 

卯月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年 4月 8日(金)14時04分31秒
  先日設置したお遊びコンテンツはいかがでしょう?
ぼちぼち参加していただいているようで、嬉しい限りです。
こんなものでも暇つぶしくらいにはなると思いますので、たまに覗いて遊んでいってくださいね。

あったかなって来ました。
そろそろぼちぼち、何とかなるかな? ならないかな? う~ん。
 

弥生。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年 3月 6日(日)14時42分34秒
  春(のハズ・笑)なので、ここもデザインを少しいじってみました。
壁紙はまたしても自作。…ちょっとクドイですかね。

ティーカップさんの無料版がパワーアップしてリニューアルしたとお知らせが来ていたんですが、すっかり忘れていました。
ここへ来てフト思い出していろいろ設定しなおしてみたんですが…。
今度は発言部分のバックを無地にした利とか管理者返信機能なんかもあります。
ちょっと見直してみたり。
これからもたま~にいじって遊びたいと思っています。忘れた頃に。
 
    (管理人) 管理者返信はこんな感じ。

ついでに訂正。

 無地にした利→×
 無地にしたり→○

ごめんなさい。
 

如月。

 投稿者:鞆絵(ともえ)@管理人  投稿日:2005年 2月15日(火)15時32分55秒
  如月といえば、私のもうひとつのハンドルが「如月一休」なんですが。
創作関係以外のハンドルとして主にコミュニティサイトなどにこの名で出入りしております。

それはさておき。
おっと、睦月がとんでしまいました。
いろいろあってさぁ。

毎日サムイサムイと震える日々でございます。
若い頃(笑)は寒いの大好きだったんだけどなぁ。
寄る年波には勝てません。
 

レンタル掲示板
/2